とみペンパパのサラリーマン投資録

投資初級者がサラリーマン投資家を目指すブログです。

トライオートFX その4 【運用成績公開】

トライオートFX ビルダーでオリジナル設定を運用開始してから半月余り経った時点での、運用成績を公開したいと思います。オリジナル設定についてはこちらの記事に書いています。

snowingbeach.hatenadiary.com

 

では早速ですが、運用成績はこちら!

f:id:snowingbeach:20201029201139p:plain

EUR/GBPの成績が良いですねぇ~!多少の波はあるもののコンスタントに決済が発生していて、18日間で約19,000円の利益。年率に換算すると、設計上の資金(70万)ベースでも年率20%を上回る成績となっています。一方CAD/JPYはイマイチ、7~8%の成績です。両方合わせた成績としては、設計上の資金(100万円)ベースで計算しても年率17%相当、実際に入れてある資金(60万円)で計算すると28%の年率となっており、想定していた通りなかなか良い資金効率で稼げています。

 

CAD/JPYの成績がイマイチな原因は、ちょっと分析・改善が必要かもしれませんね。注文本数が少ないので利確幅を大きめにしているのですが、そのため値動きしてもなかなか利益確定の売買が発生しない状況になっているのかもしれません。