とみペンパパのサラリーマン投資録

投資初級者がサラリーマン投資家を目指すブログです。

トライオートFX運用成績(2021/3/5)

トライオートFXの運用成績です。

そういえばブログに書いてませんでしたが、2月中旬からさらに資金を追加してUSD/UPYの設定を追加しました。

それを含めた全体の成績ですが、ここ最近、英ポンド、カナダドル、NZドルが一直線に上昇トレンドを描いているため、レンジ相場を対象としているトライオートFXは出番がなくあまり稼げていません。理想資金ベースの年率は13%まで低下してしまいました。(それでも税引き後10%を安全に稼げるなら御の字ですが。)また、実資金ベースの年率の計算方法を変更し、資金に日数をかけて重みづけをすることにしました。というのも、最初の資金から3.5倍くらいまで資金(元本)を増やしているため、単純に現在の資金で割ってしまうと実状との差が大きくなっているためです。実資金(重み付け後)ベースの年率は、27%になっています。

 

個別の通貨ペアで言うと、やはりEUR/GBPが最も効率よく理想資金ベースで30%オーバー。AUD/NZY、USD/JPYも運用日数まだ少ないですが25%をキープしています。

一方最も稼げていないNZY/JPYは7.5%、これは運用開始以来売りゾーンでほぼ一直線に上昇トレンドを描いているためです。上昇一服して下降やレンジ相場に入ったときどれくらい稼げるか見極めていきたいですが、それでも効率悪いようであれば運用停止して他の通貨ペアに切り替えを検討したほうがいいかもしれません。

 

f:id:snowingbeach:20210308110359p:plain

トライオートFX実績(3/8時点)