とみペンパパのサラリーマン投資録

投資初級者がサラリーマン投資家を目指すブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均(投信)を売却

コロナの大暴落で仕込んだ投信(ニッセイ日経平均インデックスファンド)を全て売却しました。大暴落中の3月中旬から4月頭にかけて75万円購入。日経平均が23,000円を超えたあたりから少しずつ売却しはじめ、終値26,400円を超えたところで全額売却しました。…

トライオートFX その8【運用成績公開】

今週も動きが少なかったですね。決済約定3件。日本は勤労感謝の日、欧米もサンクスギビングデーで休場日が多かったせいもありそうです。 とはいえ理想資金ベースで年率換算 24.1%、実資金ベースで 52.6%とまだ高い水準を保っています。 トライオートFX実績(…

トライオートFX その7 【運用成績公開】

先週はあまり値動きがなく、決済約定が2件しかありませんでした。 が、前の週の決済ラッシュの蓄えにより年率換算23.7%(理想資金ベース)、51.8%(実資金ベース)を維持してます。もうちょっと利確幅を狭めたほうがいいのかな。。?約定しやすくはなるけど…

コロナ株

2週続けてワクチン開発の明るいニュースが入ってきて日経平均・市況関連株が大きく上がる一方、コロナ関連株は下がってますね。ということで、昨日オリックスの保有株の一部を利益確定し、MCJを買い増しました。オリックスは、配当・優待目当てで保有しつつ…

トライオートFX その6 【運用成績公開】

トライオートFXをオリジナル設定で運用開始して2ヶ月あまり、カナダドル/円のビルダー設定をリニューアルしてから2週間。ここまでの運用成績を紹介します。 11/13時点の運用成績 理想的な資金設定(130万円)をベースに年率換算すると、25.6%とかなりの好成…

トライオートFX その5

オリジナル設定のビルダーでの運用成績を公開しましたが、 snowingbeach.hatenadiary.com ユーロ/ポンドに比べてカナダドル/円の運用成績がイマイチなので、ちょっと分析してみました。両者の値動きと実際の約定タイミングを比較してみます。黄色の水平線が…